使っているカメラの話

取り敢えず語ることも少ないのでカメラの話でも。
カメラは今の御時世大きくわけてフィルムカメラとデジタルカメラがあるけれど、
自分の場合はデジタルカメラしか基本使いません。
なぜかって?

面倒くさいから!
面倒なの嫌いなんです。
撮ってすぐ確認できて編集できないと嫌なんです。
フィルム使い切るまでISO感度固定で写真撮って、撮りきったら巻き上げて
カメラ屋さんに持っていって、下手したら数日待つとか嫌じゃないですか。

こんなこと書くと、「じゃあ家に暗室作って自分で現像すればいいじゃない?」
とか言う人がいるんですけど馬鹿野郎もっと面倒くさいだろ!
薬剤の管理とか掃除とかやってらんない。
現像用の機材揃えるのにもいくらかかると思ってんだ。
パソコン1台買うほうがよっぽど早いし安い。

だからデジタルカメラを使うのです。

コメント

人気の投稿