Photomatix Proがバージョンアップされました

HDRer御用達のソフト、「Photomatix Pro」のバージョン6がリリース!
早速適用してみた。


Photomatixは4のころから使っているので、今回は2900円でアップグレード可能。
5を直接買った人は無料みたいだよ。
WindowsでもMacでも使えるので大変便利。
ソフト単体でも使えるけどLightroom使ってる人だとプラグインとして追加できるので、
LightroomからPhotomatixに写真を書き出し→HDR加工→Lightroomに再読み込み
の流れが簡単にできるのでセットで使うと色々幸せになれます。


まとめて買うと結構な出費になるけどね・・・


肝心の中身は見た目が多少変わったかな?といったところ。
機能的には色々増えてるみたいだけど、これから確認せねば。

試しに1枚作ってみたけど、従来通りのやり方なら同じような感じにしかならないね。
これが

こうなる

まぁ、最近はある意味スタンダードなこの風合いのHDR作ることも少ないんすけどね。

コメント

人気の投稿